珈琲豆の種類

  • 豆珈房・珈琲坂
    自家焙煎の豆珈房珈琲坂 15種類の珈琲豆 宅配もいたします300gから。 旧釧路市内・釧路町一部

珈琲坂

  • 〒085-0805 釧路市桜ヶ岡1-12-40 ヤマ(炭鉱)の喫茶ガイドセンター珈琲坂  ・炭鉱ガイド・・要予約お一人様1500円 坑内の中は入坑できません。

電話

  • 0154-91-6905

その他

  • 駐車場 4台可能
  • 営業時間 11:00~18:00
    不定休

あおぞらアート教室

  • パステリア書
    パステリア書講座を開講しました。 パステル和(NAGOMI)アート開講中。 珈琲坂店内で行っています。 要予約 材料費込 
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月24日 (水)

(^^♪ホッとな幸せ

今日は、ちょっと肌寒い一日でした。 桜も いよいよ終わりに近づいてきたような・・・

青空がほしい~この頃・・です。

珈琲坂広報の 「ちょこっと あおぞら 日記」より   お付き合い下さい。

          rouge あおぞら アート 教室から rouge

Img_0613Nさん作品

パステリア書の3回目のNさん 今日は時間があり 遠い所から受講に参加です。

文字を書くのが お気に入りです。 文字は、一発勝負で書き入れますので

恐る恐るだと 緊張感が高まりますね delicious え~いと思い切りも大事かなhappy01

だんだんと 慣れていきますね・・色使いがいい感じに なってきました。

楽しんで 参加されている Nさんですから これからも 出来上がった作品で ホットな

気持ちで 取り組んでいきましょう。 次回も楽しみましょう~(o^-^o)

    珈琲坂で あおぞらアート坂本展を31日まで 行っています。 

どうぞ お時間のある方は 珈琲を飲みながら 和んでください。cafe

2017年5月17日 (水)

(^^♪湿原と・・・湖も

桜も 所々に見る事ができます。今日は、お日様が顔を出していますが、少々空気が

冷たいです・・ でも、晴れsunると 気持ちが良いですね。

珈琲坂広報の「ちょこっと あおぞら 日記」より    お付き合い下さい。

         rouge あおぞら アート教室から rouge

16日・17日とアート受講がありました。みなさんのやる気スイッチに押され、楽しい

時間を過ごさせて頂きました。  ありがとうございます。(o^-^o)

昨日 雨降りの中 Iさんがアート受講に きました。

前回受講の時に 湿原を希望され 頑張りました。

Img_0611Iさん作品


三回目のアートですが、 色の重ねがいいですね~ ご本人は上手くいかない・・と

言っていますが なかなか 良くできていますよ。お家でも、時間を作ってアートを

描いていると 聞きました 指の使い方が 上達していきますね。

楽しんでくださいね。 次回が楽しみです~~happy01

今日は、毎月受講のSさん お天気良くって気持ちがいいです。。

Img_0612Sさん作品

色使いが、上手になってきたSさん  湖の様子がいいですね~毎月一度のアートを

楽しんで描いていますね。ヽ(´▽`)/ 終わった後の コーヒータイムが 楽しい・・・noodle

ホッとした ひとときを 過ごす和みの時間を 共有できました。

お疲れ様でした。 来月も 楽しみましょう~happy01

珈琲坂で あおぞら坂本アート展を 開催中です。 31日まで

 営業時間11:00~18:00 日曜日はお休み

宅配があり 早めに終了する事がありますので ご了承ください。

パステル和アートに 興味がわいて来ましたら 珈琲を飲みながら ゆったりと

してみては いかがでしょうか。(*^-^)

炭鉱ガイド・・要予約  ガイド時間10:00~12:00 約2時間

        お一人様 1500円 四名様まで

炭鉱ラーメン・コーヒー付   炭鉱資料館付 newmoon 坑内の中は 入坑出来ません。

2017年5月10日 (水)

(^^♪さくらが満開

桜前線も いよいよ道東に やってきました。。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

釧路も 地域によっては、開花してきましたが・・・ここ桜ヶ岡は蕾が・・・?少し

珈琲坂広報の 「ちょこっと あおぞら 日記」より   お付き合い下さい。

          rougeあおぞら アート教室より rouge

Img_0575I作品

Iさん 二回目のアートです。 前回終わって 材料を買って 忘れない内にとアートを

描いていましたよ。 写真撮るのを忘れました~^^色々な花瓶の中にお花のアート

とても頑張り屋さんと言うより、好奇心旺盛で 楽しく取り組んでいる様子が 

浮かびますよ。 

今回は 釧路も一足早く 満開の桜を描いてみました。

色を重ねたりが 難しそう~とIさん でも(なごみ)アートですから 和んで描くことが一番

ご自分の思いを アートにのせて しばしの時間 になり 色を楽しみましょう~

初めての 雲の流れ 春の雰囲気が出ています。

お忙しいIさん お疲れさまでした。  また、楽しみましょう~happy01

あおぞらアート体験・・・要予約  2時間 3000円

              炭鉱ラーメン・コーヒー付   材料費込 手ぶらで参加

             10:00~12:00     13:00~15:00  お好きな時間でsign01

炭鉱ガイド・・要予約 お一人様1500円  4名様まで ツアー時間約2時間

        炭鉱ラーメン・コーヒー付  炭鉱資料館付  10:00~12:00

 


2017年5月 5日 (金)

石炭列車が見える浜

今日は何の日・・子供の日でした。happy01 釧路も何とか お天気も持ち良い日でしたね。

千代ノ浦マリンパークに行くと 子供の日ですね 右を向いても 左をみても 親子連れで

賑わっていました。 目の前が 日本で唯一石炭列車が走っている弁天ケ浜です。

波も静かで わりと暖かく 風もそんなに感じない時間でした。

Dscf3994

お店を休んで 孫サービス・・釣りの手ほどきです。 炭鉱にいた時は、時間と休みが

たくさん あったので釣り三昧の人生・・・でした。


Img138

まだ、汽車が走っていた頃の 弁天ケ浜です。

この辺から 勾配がきつくなり カーブが多くなり 運転技術が必要となる所です。

とくに 冬が大変・・・ブレーキをかって 停止したものなら スリップして なかなか

発進できません。

現在は シャトルトレーンになっているので その心配はありません。

炭鉱ガイド・・要予約  ツアー時間10:00~12:00

        お一人様 1500円  四名様まで

        炭鉱ラーメン・コーヒー付 炭鉱資料館付

坑内の中は 入坑できません。

         では・・・また・・ば~いpaper


2017年5月 1日 (月)

(^^♪春ですパステリア書

五月に入りました  連休の始まりですかね~~お天気も良いみたいで・・・sun

お出かけしなくても・ウキウキしますね。 気分最高ヽ(´▽`)/

珈琲坂広報の 「ちょこっと あおぞら 日記」より    お付き合い下さい。

         rouge あおぞら アート教室から rouge

ちよっと 遠くから アート教室へ来て下さる Nさん・・お巡りさんが いつもより多く

道路交通のお仕事をされていて・・・carスピードを 落として走りましたとの事。

安全運転第一です。連休でそわそわも 危ないですものね。

文字を書く アート パステリア書を体験・・今回で3回目です。

和(なごみ)アートとは また違って Nさんは 文字で書くのが いいですね~と

楽しんでいます。 なかなか時間が取れなくなりそうですが これからも 気軽な気持ちで

取り組んでいきましょう。

Img_0554Nさん作品

お話をしながら 手も動かして 楽しんで出来るのが 和(なごみ)アートであり

パステリア書ですね。  

パステル和(なごみ)アート体験・要予約 2時間 3000円 

             炭鉱ラーメン・コーヒー付 材料費込 手ぶらで参加

   10:00~12:00  13:00~15:00 ご希望の時間・ 曜日(日曜日はお休み)

炭鉱ガイド・・ 要予約  ツアー約2時間 お一人様1500円 4名様まで

         炭鉱ラーメン・コーヒー付 炭鉱資料館入館付

         詳しくは 珈琲坂に・・・ 

 

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »