珈琲豆の種類

  • 豆珈房・珈琲坂
    自家焙煎の豆珈房珈琲坂 15種類の珈琲豆 宅配もいたします300gから。 旧釧路市内・釧路町一部

珈琲坂

  • 〒085-0805 釧路市桜ヶ岡1-12-40 ヤマ(炭鉱)の喫茶ガイドセンター珈琲坂  ・炭鉱ガイド・・要予約お一人様1500円 坑内の中は入坑できません。

電話

  • 0154-91-6905

その他

  • 駐車場 4台可能
  • 営業時間 11:00~18:00
    不定休

あおぞらアート教室

  • パステリア書
    パステリア書講座を開講しました。 パステル和(NAGOMI)アート開講中。 珈琲坂店内で行っています。 要予約 材料費込 
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

雪が降りました。

今日の雪で、朝は大変でした。snow

みなさん、腰や腕は大丈夫ですか?

マスターも朝から、雪かきに汗よりも息が・・・sweat01キレていました。

また、歩きづらくなりますshock転んだら大変・・・

お互いに気をつけて行きましょう。(。・w・。 )

雪かきで、疲れたらホッと・・ひといきcafeコーヒータイムchair

  • 坂ブレンド・・100g   ¥450 酸味を抑え、香りとマイルドさを強調。
  • ブルーマウンテンNo.1・・100g   \1500

「コーヒーの王様」と呼ばれる最も高級なNo1を使用

酸味・コク・苦味のバランスが絶妙です。

明日のコーヒータイムは・・・あなたのお好みで・・・notes

2012年2月21日 (火)

ヤマの語り部

お客様から・とっても珍しいものが・・・……w(゚o゚)w

数十年前の太平洋炭鉱の会社支給の石鹸箱が

ロッカーを整理してたら、入っていたそうで持って来てくれました。

Cimg0784

空箱ですが、まだ香りがのこっています。shine

Cimg0785 shine

当店で大切に展示させて頂きますね。

マスターは、もらった記憶なしヾ(*゚A`)ノ

Cimg0788

ヤマの語り部から・・・・・

手作りの燻製をいただいて・・・思い出した~~坑内勤務のとき

私も燻製作りを楽しんでました。機械の主任と(生ハムつくり)

私は秋あじ燻製、坑内の中で食べました。

入坑中、ハライタになっても昇降できませ~~~よ。

坑内の中は、人がいる所にはかならずネズミがおります。

入坑して、すぐ燻製と生ハムいただきました。

弁当は、ネズミにとられないように、針金で吊るしておきます。

それでも弁当・・ネズミに食べられる事があります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。残念sign03

2012年2月20日 (月)

珈琲坂もFMくしろが・・・

まだまだ、寒い毎日ですね。いかが、お過ごしですか?

珈琲坂もFMくしろが、聴けますよslate

マスターが好きで、40年前のステレオで聴いています。

話すと、なが~くなりますが(笑)

若いころ、旧太平洋炭鉱に入って借金をしてsad

買ったステレオで大切に・大切に聴いていますよ。

Cimg0760

お店に来て、聴きたい時はマスターに声をかけて下さい。happy01

noteレコードも聴けますよ

コーヒーを飲みながら、ゆったり時間が流れるひととき・・・note

お好みのマイブレンド・・マスターにご注文を・・cafe

2012年2月18日 (土)

テレビに出ます珈琲坂・・・

ヤマ(炭鉱)の喫茶珈琲坂が先日取材を受けました。

HTBのイチオシ18:15頃から、おっと大変tv

日にち忘れましたよwobbly21日火曜日6チャンネル18:15です

話がかわり・・寒い日は暖かくなりますよnoodle

炭鉱ラーメン・・・懐かしい味をいかがですか?

Cimg0766

コーヒー付セット¥650

まだまだ、さむ~い毎日風邪など引かないように・・・sign03

2012年2月12日 (日)

写真展・・・釧路臨港鉄道の会

ヤマ(炭鉱)の喫茶珈琲坂では、2月13日から3月30日までtrain

釧路臨港鉄道の会から春採・千代の浦・シレト・石炭列車です。

石炭を運ぶ、力強く懐かしい列車のすがたです。traintraintrain

Cimg0775

春採湖のエリアは、歴史や自然を学ぶ、身近な教室です。

露頭炭や旧坑口が東側の沢に見られます。

写真のコメントに書いてあります。詳しくは、「ヤマの語り部」マスターに・・・happy01

コーヒー豆cafe

eyeモカハラー  100g  \580

独特の強いモカフレーバー  お試しあれtelephone

2012年2月 9日 (木)

釧路のヤマ(炭鉱)の喫茶から・・・

はじめまして(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ヤマの喫茶ガイドセンター広報担当です。

これから、地域の情報や珈琲坂のイベントなどなど発信していきまーす。scissors

1月22日にP&Jさんのブログ拝見しました。lovely

寒い中、わざわざご来店頂いたのに休みでwobblyごめんなさいwobbly

今回特別まだ見ぬ、あなたのためにブログデビューなので、

マスター手作りのカップをプレゼントしますのでcafe

ひと声かけて下さいませ。\(^o^)/

cafeカップは、炭鉱の副産物ゼオライトを粘土に混ぜて湿原の釉薬で作りました。

世界にたった ふたつーで~すcafecafe

Cimg0756

(o^-^o)坂ブレンドは、中煎りに仕上げた豆を4種類使用

    酸味を抑え香りとマイルドさを強調。一番の売れ筋です。100g 450円

不慣れな広報ですが、これから少しずつ発車しますので、気長にお楽しみ下さい。coldsweats01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »